QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
たかっち
たかっち
たかっちです、こんちは。
趣味や日常、非日常。何でもありのブログ。

2011年04月19日

受け継ぎ


今日も一日が終わり、まったり晩酌のおいらでっす。
こんばんはicon23




うちの3番目愛用の品。

受け継ぎ

青い羽織物。

「ちゃんちゃんこ」っていうのかな?
うちでは「はんちゃ」って呼んでます。

(はんちゃの意味わかる方教えてください)



実はこれ、おいらが30年前に着ていたものですicon23


嫁がおいらの実家から勝手に持ってきました。
おいらもある事すら知りませんでした。

補修の必要もなく使えましたicon12





父から子へ受け継がれました。









1番目の娘は、嫁が小学校時代に使っていた体操服で体育しています。




母から子へ受け継がれました。






物もちのいい我が家ですicon22






Posted by たかっち at 21:10│Comments(10)
この記事へのコメント
うちも、はんちゃって言う〜
でも意味わがんね〜

てか、物持ちよすぎ〜
Posted by ぽこ at 2011年04月19日 21:19
はんちゃ
小さいとききせられた~
イコールちゃんちゃこだよ

私が小さいとき着たワンピース
娘も気にいって着てましたよ~
まさしく30年ものですよね
Posted by はるる at 2011年04月19日 21:26
ぽこさん

やっぱり、はんちゃなんだ(笑)

色々と捨てれないんだよね。
物置はすごい事なってます(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年04月19日 21:31
はるるさん

ちゃんちゃんこの事でいいんだ~(笑)

どこの家庭にもやっぱりありますよね。
喜んで使ってもらえるとうれしいですよね。
Posted by たかっちたかっち at 2011年04月19日 21:34
お~~なつかしいです~。
すごい物持ちいいですね~。
学生のとき着てましたよー。
これはもう、お孫さんまで・・。
Posted by ミント at 2011年04月19日 22:31
物持ち良いの~!
家も結構物持ち良いよ~。
捨てられない人なもんで^m^
息子ちゃんめんこいの~❤
Posted by あんみつ at 2011年04月19日 22:41
ウチもだよ〜
息子の学習机はお下がりだし

今年の冬は寒すぎて、『はんちゃ欲し〜』って言ったけど、ワタシ用のは見つからないっけ
Posted by まめたん at 2011年04月19日 23:52
ミントさん

捨てられないんです(笑)

孫までですか(^_^;)
Posted by たかっちたかっち at 2011年04月20日 07:19
あんみつさん

やっぱり捨てられませんか(笑)
うちもなんでもとって置きます(^v^)
Posted by たかっちたかっち at 2011年04月20日 07:22
まめたん

我が家もお下がり率は高いです(笑)

まめたんなら自分で作れそうじゃない?
Posted by たかっちたかっち at 2011年04月20日 07:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カラースクロールバー
ブログパーツ エステ