QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
たかっち
たかっち
たかっちです、こんちは。
趣味や日常、非日常。何でもありのブログ。

2011年04月29日

ニセ韓国語


朝まで雨が降っていたのに天気回復です。
頭の中まで春のおいらでっす。
こんにちはicon23

ニセ韓国語

先日の日和山の桜。





今日は頭の中まで春なので・・・

おいらの韓国語講座開設します。







基本編。


☆サンドイッチの事。

icon22パンニハムヲハサムニダ。



☆中学一年生は来年中学二年生になります。

icon22チュウイチライネンチュウニダ。



☆東京都墨田区に住んでいます。

icon22スミダクスミダ。






上級編。


☆お尻大きいですね。

icon22ムッチリシリムニダ。



☆嫁さんは無理です。

icon22カミサンムリダ。



☆サラミはハムの仲間です。

icon22ハムハサラミダ。



☆ちゃんこ鍋食べたいです。

icon22チャンコクワセヨ。



☆美味しそうです。

icon22ウマソンダ。



☆よく切れるハサミです。

icon22チョンギレルハサミダ。



☆トイレに行ってきます。

icon22トイレニシャガムニダ。



☆お兄さんは箸は無理ですか?

icon22アニヨハシムリカ。



☆茶の間でガスは無理です。

icon22チャノマガスムリダ。



☆お兄さん、火貸して下さい。

icon22アニヨヒカセヨ。



☆必要な分の箸を貸して下さい。

icon22イルブンハシカセヨ。



☆お兄さんの足はもう無理ですか。

icon22アニヨアシムリカ。




今日はここまででっすicon23


覚えた韓国語ドンドン活用しよう。



次回はドイツ語かフランス語講座の予定です。





Posted by たかっち at 14:43│Comments(6)
この記事へのコメント
メチャメチャ笑ったぁ〜
この中のいくつか聞いてたけど、増えてる〜(爆)


ところで…

…アニヨテェムリカ(笑)
Posted by まめたん at 2011年04月29日 16:41
まめたん

ありがとうございます。一人黙々と仕事しながら考えてます(笑)

ツメチョンギレテイタムニダ。
テェアテタノヨ。ハシラノスミダ!(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年04月29日 17:14
初めまして☆
面白くって思わずコメしちゃいました(^ ^)
ブログ読みながら1人笑いしちゃいました〜(笑)σ(^_^;)
是非また韓国講座、開いて下さ〜い♪( ´▽`)
生徒になりたいですっ(笑)
Posted by ♥ユウ♥♥ユウ♥ at 2011年04月29日 22:01
ユウさん

はじめまして(*^^)v
次回はドイツ語かフランス語の予定でしたが・・・
リクに応えて第二弾構想中でっす(笑)
生徒さん募集中です(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年04月29日 23:00
やっ、ヤバイなぁ~(;^_^A
月謝払いますんで、ぜひ定期講習をお願いします(^ω^*)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年04月30日 22:18
はらほろさん

これで月謝いただけるのなら「駅前留学」開こうかな?(笑)

定期配信できるように頑張りまっす(*^^)v
Posted by たかっちたかっち at 2011年05月01日 08:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カラースクロールバー
ブログパーツ エステ