QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
たかっち
たかっち
たかっちです、こんちは。
趣味や日常、非日常。何でもありのブログ。

2011年07月13日

不快指数高め


冬が恋しいです。
おいらです。おはようございますicon23






ま・・・冬になると夏が恋しいですが・・・





今朝の収穫。

不快指数高め

朝食替わりにその場で「ガブ」っと・・・



熱っicon10


ハウスの中が暑いのでトマトも熱いですicon11



決して採れたてが旨いわけじゃないな・・・






見逃して大きくなったミニきゅうり。

不快指数高め

種が邪魔だf01



出来損ないの甘くないメロンだ。







今朝気づいたこと。



もぎたてトマトは熱くて不快。

熟れ過ぎきゅうりは種が不快。




不快指数高めです。



Posted by たかっち at 07:35│Comments(14)
この記事へのコメント
いいな〜

ウチの夏野菜も早くできないかな〜
パプリカ少々はじいさんがとってきたけど…それ以来なし

どうなってんだか
昨日、トムトムくん&ゴンちゃんに会ったよ
Posted by まめたん at 2011年07月13日 07:43
きなこも、夏になると冬が恋しくなり、冬になると夏が恋しくなるのよ

うちのスタッフに、どっちだなや?と突っ込まれてるよ
実際、そうなんだもんね仕方ない
Posted by きなこ at 2011年07月13日 07:48
冷え冷えのトマト、ガブッといきたいところですね(・∀<)/


あ〜〜〜
雪に埋まりたい。。。 ワラ
Posted by satomi at 2011年07月13日 08:30
私は冬になっても
まったく夏恋しくならないよ~(笑)

やっぱり冬はいいなあ~と思うヒネクレ者です

ほんとに夏嫌いです


とれたて
必ずしも美味いとは
限らないんだ…
Posted by はるる at 2011年07月13日 08:49
採れたてが“温野菜”になってるんですね(^_^;)

たかっち さんの記事を読んでいると
不快指数の高い朝も、愉快に過ごせますよ~(●^o^●)
Posted by はらほろはらほろ at 2011年07月13日 09:00
冷え冷えトマトも うんまいげんど、オリーブ油で焼いたトマトに塩パパっどふったのも んまいよ~(o⌒∇⌒o)
Posted by 婆薔薇 at 2011年07月13日 09:09
はらほろさん うまいっ!!
ほんとだ~~たかっちさんは愉快指数たっげよの!(^◇^)

お肉もお酒も熟成期間があったほうが美味しいし
・・・フフフ女性もね・・・

え?だれ?枯れてきてるだろって言ってる人?(;一_一)
Posted by はあと♪ at 2011年07月13日 10:31
まめたん

昨日はすいませんでした('A`)

パプリカも1果目とってからが結構時間かかるからね~。
これからが本番ですかね~(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年07月13日 12:26
きなこさん

1週間おきとか、せいぜい1ヶ月おきに夏と冬が交代すればいいのにね~(笑)

季節が長い(´ε`;)
Posted by たかっちたかっち at 2011年07月13日 12:28
satomiさん

イメージは冷え冷え。かじると熱々!
ギャップの大きい朝でした(笑)

雪が恋しい(-_-;)
Posted by たかっちたかっち at 2011年07月13日 12:29
はるるさん

冬派ですか~。
でも冬にスイカは高いよ~(笑)
姫なら値段気にしないか(*´∀`*)

冷たいトマトのイメージがあったからね~
驚きの味でした(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年07月13日 12:31
はらほろさん

ありがとうございます。
温野菜は朝はパスでした(-_-;)
ハウスの温度が35度。
トマトももちろん35度。
温燗のトマトはね。ギャップが(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年07月13日 12:35
婆薔薇さん

それぜったい美味しいですよね~。
おいらもミニトマトの串焼き大好きです。
半端な温度は無理でした(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年07月13日 12:36
はあとさん

常に愉快にポジティブに・・・(笑)
おいらの基本行動でっす。

熟成期間・・・
そもままでも美味いけどレーズンはまたうまいし・・・
干した大根も戻すとこれがまた・・・
ぶどうもわざと腐らせて貴腐ワインつくるしね。
女性も少し腐ってからのほうが・・・

えっフォローなってない?(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年07月13日 12:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カラースクロールバー
ブログパーツ エステ