QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
たかっち
たかっち
たかっちです、こんちは。
趣味や日常、非日常。何でもありのブログ。

2011年08月30日

これな~んだ?


昨日は数週間ぶりの休肝日となりました。
おいらです。おはようございましたicon23







これなーんだ?シリーズ。






どうよ。わかる?

これな~んだ?

日本名。西洋スモモicon12







正解は・・・








「プルーン」icon22






ビンに詰まった佃煮みたいなのよく売ってるね。




ミキプルーン!




これは「ミキ」さんちで作ったのじゃないから・・・




「おいらプルーン」icon12




ぷるんプルーンとは・・・していません。




結構硬め。





是非ナマの味をご賞味くださいicon22



Posted by たかっち at 07:32│Comments(12)
この記事へのコメント
食べたことある〜

中が黄色いんだよの


おいらプルーン
今日並ぶのかな〜
Posted by まめたん at 2011年08月30日 07:47
プルーンは、果物ですよね☆

たかっちさん、果物も作ってらしたんですね〜p(^^)q

。。。つか!!!
休肝日あるんですね…o(゚◇゚)o…
Posted by satomi at 2011年08月30日 08:24
ホント休肝日あることにびっくり!

おらんちの旦那は全くねぞ!
昼間結婚式とか親戚のなんちゃらで飲んでも
晩酌しねまねアル中ですわ(>_<)
Posted by はあと♪ at 2011年08月30日 08:59
ドライのは よく見るけど、生のは初めて見ました
Posted by 婆薔薇 at 2011年08月30日 10:05
産直行く行く

今更ですが…
ドコでしょうか?
Posted by グルメ部長 at 2011年08月30日 10:22
買いに行きたい( ´ ▽ ` )ノ
産直にあるのかな?
目が良くなるかもしれないしd(^_^o)
Posted by Rosa at 2011年08月30日 12:07
まめたん

今日から並んでますよ~(*^^)v
木が少ないから、数日間の限定だね!(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年08月30日 12:18
satomiさん

おいらの実家は果樹農家でして~(;^ω^)
美味しく作っていただいておりまっす(笑)

休肝日。
意識せずに、ふと考えたら飲んでなかった・・・(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年08月30日 12:20
はあとさん

へへへへ~(笑)
よく考えたら飲んでなかったってだけで~。
忙しかったからね(*^^)v

夜中になったから「寝ねば」ってだけ(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年08月30日 12:22
婆薔薇さん

以前は輸入物のドライか瓶詰めでしたが、
最近は栽培方法の確立と技術進歩ですかね~。
どこでも作れるようになってきたみたいですよ~(*^^)v
Posted by たかっちたかっち at 2011年08月30日 12:25
グルメ部長さん

ぜひ是非お越しください(*^^)v

酒田市の山居倉庫にある産直でっす(^_-)
Posted by たかっちたかっち at 2011年08月30日 12:28
Rosaさん

今日から数日間限定で出品してますよ~

山居館へ是非(*^^)v

目がよくなると・・・
おいらが、さらにいい男にミエル?(笑)
Posted by たかっちたかっち at 2011年08月30日 12:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カラースクロールバー
ブログパーツ エステ