QRコード
QRCODE
庄内・村山・新庄・置賜の情報はコチラ!

山形情報ガイド・んだ!ブログ

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 4人
プロフィール
たかっち
たかっち
たかっちです、こんちは。
趣味や日常、非日常。何でもありのブログ。

2011年09月14日

美味しく

雨上がりの蒸した日に外で仕事をしています。
外しか仕事場はありませんが・・・
おいらです。こんにちはicon23







「稲刈り始めました」icon22



なんか「冷やし中華始めました」みたいな感じで(笑)



季節感あるでしょicon22







まだ青っぽいですが・・・

美味しく

今日は第一日目。



飼料用米「ふくひびき」の収穫でっすicon23

美味しく

初日は50aしか刈り取りしませんが・・・




機械が動かないという基本トラブルに始まりました。






あーだこーだと1時間以上ウロウロ。





農機具屋さんはこんなつまらないトラブルがここ数日続くのかな?










ブタさんが食べる餌用のお米。






ブタさんがお米を美味しく食べれますように・・・





そのお肉をおいらが美味しく食べれますように(笑)



Posted by たかっち at 17:56│Comments(2)
この記事へのコメント
まさに、食物連鎖ですねp(^^)q

来年も、おいしく豚さんが食べられるように。。。頑張ってくださ〜い、たかっちさん(^o^)v
Posted by satomi at 2011年09月14日 18:49
satomiさん

リアル食物連鎖!(笑)
県外ではこの品種を人も普通に食べてるそうですよ~
どんな味のお米だろの?
Posted by たかっちたかっち at 2011年09月15日 08:11
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

カラースクロールバー
ブログパーツ エステ